sheechan’s blog

日常をマイペースで書いてくよ!

クリームパスタ!食べてかない?

こんばんは!
sheechanです😊


f:id:sheechan:20190825002713j:plain

hirobirockさんによる写真ACからの写真


お昼ごはん、晩ごはん、何にしようか悩んじゃってますか?

具材チェンジでローテできるごはんって節約&楽チンでいいですよね!

今日は牛乳ベースのクリームパスタをご紹介します。

彼氏から教えてもらいました😉

野菜たっぷりクリームパスタ

f:id:sheechan:20190825002726j:plain

材料(一人前)

・パスタ麺
・ほうれん草1束
・アスパラガス1本
・人参半分
・玉ねぎ半分
・ベーコン4切れ
・牛乳200ml程度

・塩・コショウ適量
コンソメキューブ1個
・オリーブオイル適量


①ほうれん草、アスパラガス、玉ねぎ、人参、ベーコンを一口サイズにカットする。

②アスパラガスを皿に盛り、ラップをかけた状態で1分程電子レンジで加熱する(やわらかくするため)。

③鍋に水を入れ、パスタ麺を茹でる(パッケージに書いてある時間でお願いします)。

④パスタ麺を茹でている間に、野菜を炒める。フライパンにオリーブオイルを適量入れ、温まったら①の具材を全てフライパンに入れる。

⑤①の具材がやわらかくなる程度炒めたら、①の具材が浸る程度の牛乳を入れる(目安は200ml)。

コンソメキューブを1個入れ、5分ほど煮込む。塩・コショウで味を調整する。これでソースは完成。

⑦茹で上がったパスタ麺を⑥のソースと絡めて完成。


野菜を他のものに置き換えてもよいです♪

よければ作ってみてください💕



最後までお読みいただきありがとうございました😃