sheechan’s blog

日常をマイペースで書いてくよ!

mixim potionレポ。お風呂に広がるいいにおい!

こんにちは。しーです。



梅雨が明けて、暑さが本気を出してますよね。

会社につく前に汗がたっぷり、もう帰りたい…そんな日々。

早く家に香ってシャワーを浴びたい!

と、いうわけで

今日はシャンプーやコンディショナー、トリートメントについてお話したいと思います。

そこで私が今使っている商品についてレポしたいと思います!

というのも、おすすめしたい商品なんです。

ぜひお立ち寄りください♪



❁mixim POTION❁

オーガニックが売りです♪

f:id:sheechan:20190803113748j:plain

①パッケージが素敵

パッケージとてもおしゃれ。
あとはボトルがクリアなので減り具合が見てわかる!

私くらいうっかりさんだと、いざシャンプーしようとしてプッシュしたら中身がなくて…

替えを買い忘れて事件が起きかけるなんて事は適度にありますが、中身が見えることにより、予防できてます(笑)

②めちゃめちゃいいにおい

プッシュした瞬間に広がるいい香り。

お風呂場があっという間にいい香りに包まれて、「あ…いい…」そんな語彙力にさせてしまう素敵な香り。まじアロマ。

ちなみに、mixim POTIONはシャンプー、トリートメント、ヘアパック、洗い流さないトリートメント(美容オイル)がありますが、全部香りが違います。

私の狭い知識だと、だいたい同じ香りに寄せることが多いのかな?と思いますが、そこも新鮮です。

シャンプーは天然ローズゼラニウムの香り。

ヘアパックは天然ラベンダーの香り。

トリートメントは天然イランイランの香り。

洗い流さないトリートメント(美容オイル)は天然ベルガモットの香り。

さて、ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、もしかして精油?って感じましたか?

それは、次項です♪

③成分が豪華

配合比率がすごいのですよ。

90%が美容成分で出来ていて、髪への優しさがわかります!

シャンプーは、ホホバオイル(原液)を40%、精油(ローズゼラニウム)を40%、補修成分の生ケラチンを10%、アミノ酸を10%の比率で配合しています。

トリートメントはバオバブオイル(原液)を30%、精油(イランイラン)を30%、補修成分(ケラチン)+コート成分(ベタイン)を30%、アミノ酸を10%の比率で配合しています。

石油系成分はゼロです!

ガサガサな私の髪にもちゃんと効いてます♪

④順番について

シャンプーのあとにトリートメントという、一般的な方法で間違いないのですが、オススメはトリートメント前にヘアパックを入れることです。

使うと使わないとだと仕上がりに違いがでますよ!

1.シャンプーのあと、髪の水を切ったら、ヘアパックを塗り込みます。

2.洗い流さずにそのままトリートメントを使い、シャワーで流します。


❁注意点❁

汚れ落ちに関してはまあまあです。皮脂がすごく気になる人は要注意です。

また値段が高めの設定なので、コスパは良くないかも。ボトル買いだと1400円くらい、ちょっとお高いですよね。

❁洗い流さないトリートメントについて❁

f:id:sheechan:20190805133751j:plain

ご存知の方もいるかもしれませんが、このポンプ、普通にワンプッシュするとちょっと多いです。

髪がロングな方だといいのですが、セミロングくらいだと多いので後悔します!

私は知らずに数プッシュして、ベトベトで悲しい思いをしました。

ベトベトでにおいもしつこく…量だけは本当に気を付けて…。

上手に使えば素敵に濡れ感が出せていいですよ♪

私のオススメは、後ろ髪に付けたあとに前髪を触って、バランスのよい濡れ感を出すようにしてます。

また、こちらは美容オイルなので髪だけではなく、ボディケア、ハンドケアにも使えます!



…いかがでしたでしょうか。

もしmixim POTIONを買おうか検討されている方がいたら、参考になれば嬉しいです。



公式サイトはこちらから↓

https://www.mixim-potion.com/



お読みいただきありがとうございました!



sheechanはInstagramもやってます!
よければ…来て下さいね~(笑)

https://www.instagram.com/kjm_mineral/?hl=ja






Amazonです